北入江信号場 は他の 2 言語で提供されています。 北入江信号場 に戻る。 言語 中文;場内信号機 信号場停車 対向列車通過 副本線出発信号 信号場発車 <現地情報> 位 置 室蘭本線洞爺から30キロ、有珠から21キロ地点 所在地 北海道虻田郡洞爺湖町入江 交 通 伊達市から国道37号線を函館方面へ向かい、虻田町に入ってすぐ右側信号場を廃止。 北入江仮乗降場として旅客扱いを継続。 1964年(昭和39年)8月30日 有珠側に600m移設し、再び信号場となる。 1986年(昭和61年)11月頃 信号場を廃止。 1994年(平成6年)3月16日 JR北海道の信号場として3度目の設置。
北入江信号場
北入江信号場
北入江信号場-昭和23年 米軍撮影(国土地理院所蔵) 無断転載不可 そして、この鳥伏信号場に加速線が存在したということから、室蘭本線上にさらなる 戦時型信号場の可能性を探っているうちに、やはり米軍撮影の航空写真により、 豊住信号場(大岸3.2km+豊浦5.2km )と、北入江信号場(虻田=現洞爺2室蘭本線洞爺〜北入江信号場間復旧工事開始 臨時普通列車東室蘭〜長和間7往復、長万部〜洞爺間5往復に変更 19 jr北海道は虻田町内で進めていた復旧作業を終え、機関車1両による試験運転を実施 室蘭本線洞爺〜北入江信号場間復旧作業終了、線路は全区間復旧
1923/6/1吹田操車場として開業 1984/2/1信号場化 13/3/16吹田貨物ターミナル 開業とともに同駅構内扱いとなる 田中様ご提供 宮原 みやはら 千里(信)32←→40大阪 →16宮原(操)この信号場、その後、戦後の昭和24年には、仮乗降場となったが、その際に 加速線の施設は廃止された可能性が高い。 さらに、JR移行の昭和62年には、正式な駅に「昇格」したが、 短編成の気動車しか停まらない、現在の板張りホームからは、 駒ケ岳を背に2 発生場所 室蘭線 洞爺~有珠間(北入江信号場構内) (長万邪起点44K322m) 3 列 車 3055列車(隅田川貨物ターミナル発 札幌貨物ターミナル駅行き) 4 機 関 車 DF0(96t)
北入江信号場(きたいりえしんごうじょう)は、北海道虻田郡洞爺湖町入江にある北海道旅客鉄道(jr北海道)室蘭本線の信号場である。 (北入江信号場の地図) 住所北海道虻田郡洞爺湖町入江 ジャンルウィキペディア発 生 場 所:北海道虻田 あぶた 郡洞爺湖 とうやこ 町 室蘭線 北入江信号場構内 平成30年6月25日 運輸安全委員会(鉄道部会)議決 委 員 長 中 橋 和 博 委 員 奥 村 文 直(部会長) 委 員 石 田 弘 明 委 員 石 川 敏 行 委 員 岡 村 美 好北入江信号場(きたいりえしんごうじょう)は、北海道虻田郡洞爺湖町入江にある北海道旅客鉄道(jr北海道)室蘭本線の信号場である。 (北入江信号場の地図) 住所北海道虻田郡洞爺湖町入江 ジャンルウィキペディア
@suitaEngine 輸送状況上越線 越後川口駅構内(新潟県) 大雪(運休) 北陸・信越線 金沢・新潟地区 大雪(遅れ・運休) 羽越線 越後寒川(新潟県)~本楯(山形県)駅間 強風(遅れ) 室蘭線 北入江信号場構内(北海道) 鹿と列車の接触(遅れ)昭和23年 米軍撮影(国土地理院所蔵) 無断転載不可 そして、この鳥伏信号場に加速線が存在したということから、室蘭本線上にさらなる 戦時型信号場の可能性を探っているうちに、やはり米軍撮影の航空写真により、 豊住信号場(大岸3.2km+豊浦5.2km )と、北入江信号場(虻田=現洞爺2北豊津信号場:函館本線 黒岩 国縫間(類型3) 鷲ノ巣信号場 函館本線 八雲 ‐ 山崎間(類型3) 北入江信号場:室蘭本線 洞爺 有珠間(類型2) 西の里信号場(2代):千歳線 上野幌 北広島間(類型8) 美々信号場:千歳線 植苗 南千歳間(類型4・7)
1923/6/1吹田操車場として開業 1984/2/1信号場化 13/3/16吹田貨物ターミナル 開業とともに同駅構内扱いとなる 田中様ご提供 宮原 みやはら 千里(信)32←→40大阪 →16宮原(操)Jr北海道は2月23日、北海道の室蘭線の洞爺~有珠間で23日3時59分に貨物列車が脱線したと発表した。 <室蘭線 北入江信号場構内 3055列車脱線事故場内信号機 信号場停車 対向列車通過 副本線出発信号 信号場発車 <現地情報> 位 置 室蘭本線洞爺から30キロ、有珠から21キロ地点 所在地 北海道虻田郡洞爺湖町入江 交 通 伊達市から国道37号線を函館方面へ向かい、虻田町に入ってすぐ右側
2 発生場所 室蘭線 洞爺~有珠間(北入江信号場構内) (長万邪起点44K322m) 3 列 車 3055列車(隅田川貨物ターミナル発 札幌貨物ターミナル駅行き) 4 機 関 車 DF0(96t)この信号場、その後、戦後の昭和24年には、仮乗降場となったが、その際に 加速線の施設は廃止された可能性が高い。 さらに、JR移行の昭和62年には、正式な駅に「昇格」したが、 短編成の気動車しか停まらない、現在の板張りホームからは、 駒ケ岳を背に北入江信号場 洞 爺 豊 浦 大 岸 礼 文 小 幌 静 狩 長 万 部 中 ノ 沢 国 縫 北豊津信号場 黒 岩 山 崎 鷲ノ巣信号場 八 雲 山 越 野 田 生 落 部 石 倉 本 石 倉 森 東 室 蘭 本 輪 西 崎 守 黄 金 4 稀 府
@suitaEngine 輸送状況上越線 越後川口駅構内(新潟県) 大雪(運休) 北陸・信越線 金沢・新潟地区 大雪(遅れ・運休) 羽越線 越後寒川(新潟県)~本楯(山形県)駅間 強風(遅れ) 室蘭線 北入江信号場構内(北海道) 鹿と列車の接触(遅れ)北入江仮乗降場(局設定)として旅客扱いを継続。 1964年(昭和39年)8月30日:再び信号場となる。同時に有珠側に600m移設。 1986年(昭和61年)11月1日:廃止 。 19年(昭和57年)時点で職員無配置の無人信号場であった 。北入江信号場 北入江信号場の概要 ナビゲーションに移動検索に移動北入江信号場北入江信号場(09年10月) きたいりえ Kitairie 洞爺 (30km) (21km) 有珠 所在地北海道虻田郡洞爺
故> 事 脱線 車 の列 近 <最 No 年月日 発生時間 線区 発生場所 種別 列番 概況 1H 2156 石勝線 清風山信号場 特急列車 4014D 車輪形状不良により部位品が落下、それに乗り上げ脱線北入江信号場 北入江信号場の概要 ナビゲーションに移動検索に移動北入江信号場北入江信号場(09年10月) きたいりえ Kitairie 洞爺 (30km) (21km) 有珠 所在地北海道虻田郡洞爺北入江信号場有珠 (室蘭本線) 13 14年02月10日1800 and Digital Dates 1945年8月1日に長万部起点439キロに設置されたのが北入江信号場である。
Ra185 鉄道事故調査報告書 Ⅰ 日本貨物鉄道株式会社 室蘭線 北入江信号場構内 列車脱線事故 Ⅱ 九州旅客鉄道株式会社 筑豊線 直方駅構内北入江仮乗降場(局設定)として旅客扱いを継続。 1964年(昭和39年)8月30日:再び信号場となる。同時に有珠側に600m移設。 1986年(昭和61年)11月1日:廃止 。 19年(昭和57年)時点で職員無配置の無人信号場であった 。
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